ランナーデビュー

起きると朝10時、ということはやっと8時間眠れた!成功!

幸せなひとりぼっち。TPが借りてきてくれたDVDを朝から観ます。ものすごい頑固爺さんが出てきて怒鳴り散らしています。そこから彼の生い立ちへと流れて・・・登場人物が魅力的なので、いいな、いいなと思いながら観終えました。久しぶりに、映画で涙が出ました。


外はいいお天氣!散歩に出かけましょう。TPが今日も庭に行く?と言うので、行くと答えて着替えます。こないだ買ったランニング用のパーカーと、弟の3番めの奥さんがくれたランニング用のパッチと、弟が買い物ついでに買ってくれたランニング用の短パン、ランニングシューズもこないだ習った通りに、ギュウッ、ギュウッと下から絞って紐を結びます。腹ごなしは「とんかつ三太」。TPが「とん太」にする?と言うのでどこかわからないままついて行き、店の前ではじめて三太だったとわかります。それはさておき、隣りの席のもうすぐ結婚するというカップルの会話に、釘付け。どうやらふたりとも新婚生活に入るに当たり、欲しい家電が違うよう。奥さんはバーミキュラの鍋を買ってご飯を炊きたくて、旦那さんはバルミューダのトースターが欲しいそう。お互いに欲しがっているものを、それぞれが遠慮がちに拒否しようとしているし、それぞれすでに持っている家電を、それぞれの実家に押し付けようとしているので、目が、いえ、耳が離せません。野次馬子。

今日は文化の日新宿御苑は大入り満員、難民キャンプの様相です。お腹いっぱいだし、人は多いから走るの止めとこ。ベンチに座ってダラダラとしていると、色んなものが溶けて、小さい心配事も消えて無くなって行きます。色々なことが消えてなくなるね〜と言うと、勤め先がブラック企業化しているTPも「ここで消えるってことは、まだ行けるってことかもね、こうして消えないことがあったら、仕事を考え直した方がいいのかもね」などと遠い目。ふっと走りたくなったので、行ってくる!と練習開始です。人の少ない方、少ない方をタタタタッ。マラソン仲間ともすれ違います。25分ほど走ると限界が来たので、TPの待つベンチに戻ります。

1回めの練習が15分、今日が25分、走れる時間が伸びた!

TPに、ねぇ、奥さんが急にランナーデビューしてどういう感じ?驚いた?と尋ねると、うーんでもまだ、2回だけやけんね・・・門ちゃん、達成感得るの早いね、とのこと。

エゴン・シーレ 死と乙女 [DVD]

エゴン・シーレ 死と乙女 [DVD]

エゴン・シーレ 死と乙女。夜、TPが借りてきてくれたDVDを観ます。雰囲氣だけで、退屈極まりない映画。

庭訪問回数。門:10分の8、T:10分の7

公園の年間パスポートは2千円。もうすぐ元が取れそうです。