秋晴れ

朝起きて、TPと「そうだ、Sちゃんと会わねば」と言い合いました。TP弟のSちゃんに渡そうと思っていた沖縄土産、オーストリア土産、チェコ土産がいつまでも本棚にあったのです。待ち合わせは、はま寿司。ここならお腹に合わせて好きな量だけ、好きなものを食べることができるので。

待ち合わせ場所で、約束の時間を1〜2分過ぎたところでSちゃんは走ってやってきました。走ってくるってところがいいな、兄弟の約束なのに。

今日もペッパー君は懸命に働き続けています。「いらっしゃいませ〜」と可愛い声を張り上げて。まだ朝の11時過ぎなので、Sちゃんは5皿、私は8皿、TPは10皿です。近くに住んでいるのに案外会わないので、お互いの近況を喋るつもりがいつものように私とTPの近況については質問されずについついSちゃんの近況ばかりを聞いては笑ったり、Sちゃんはあまりひとに興味が無いのかしらん?彼から質問されたことはほっとんどありません、それでも私もTPも自分の話しをグイグイと押し込んで、これこれ、これがSちゃん、それが弟!

ところで、私はSちゃんに新しくできたカフェを教えたかったからそれが叶って良かった、そこは普段オフィスビルだけれど、平日の朝や休日は、人口密度もそれほど高くなくて、ゆっくりできるチェーン店で、公園の景色が見えて、案外素敵な場所なのです。Sちゃんも喜んでくれている様子で良かった、また来ようねと言って別れます。秋晴れ!


マンチェスター・バイ・ザ・シー

マンチェスター・バイ・ザ・シー

マンチェスター・バイ・ザ・シー。夜、DVDを観ました。予告やらアカデミー賞に関するニュースやらで予想していたストーリーとはまるで違ったので驚きます。想像以上の回想の多さ。どちらにしても、しっとりといい映画なような雰囲氣、人生は腑に落ちないことやすぐには解決できないことがたくさんあるってことが描いてある映画でした。