DIY?


アマゾンで買った電話を、壁に取り付けます。ファックスも故障していたし、ホコリがたまって仕方なかったので。これでスッキリ、またひとつ掃除ポイントが減って、うれしいったらありません。その勢いで、東急ハンズへ行ってふすまの穴を修繕するシールや、風呂場のタイルにボンドでくっつけるフックを買ってきます。以前取り付けたプラスチックのフックはどんどん外れてきたので、今度はステンレス。もしまた外れてしまってもまたボンドでつけてやる!ふすま修繕シールは、うっかり壁掛け鏡のネジを交換しているときに鏡を落としてふすまに激突させて穴を開けてしまったので。TPが氣付かないといいけれど。それから新しいチェストと壁の間に隙間があったので、売り場で悩んだ末に、家具の角にくっつけて、打ち身を防ぐ防護用のポリウレタンみたいなのを買ってきて、隙間を埋めます。ぴっちりと埋まって、ご機嫌です。

たすかる料理

たすかる料理

たすかる料理。7ルールというテレビ番組で観たときに、ものすごく惹かれたので新刊本を買います。想像していたよりももっと自由な食卓、たっぷりの水で煮付けた豚肉を、チャーシューのように何日も食べ続けるなんてその発想が無かった、ここまでのワイルドさは無いとしても、参考になることがたくさん。これくらい自由だっていいんだ、そう思えるいい本でした。