新しいツールの逆のツール

上司の小池さんとミーティング。仕事の依頼を打診されました。どうやら、また新しいツールを研究していい感じにして欲しいとのこと、もし1時間くらいやって全然使えなそうだったらそう言ってとのこと。ちょっと楽しみ、どんなツールだろう?

家に帰って、そのツールを試してみたところ、目的のためには使えないことがわかります。そこから、じゃあ逆に今あるものを別のツールでやってみたら?とお勉強を始めたところ、ずっぷりとはまって、寝食忘れて勉強、今日が平日の休みだったTPの冒険談をたくさん聞きながら、TPが思い出の場所をたっぷりめぐって来たことにたっぷりうなずきながら、明日の土曜日はそのツールをどうやって勉強しようか、そればかり考えていました。