面倒くせーな

すぐに相談したがる甘えん坊がランチに誘ってくれました。もしお忙しかったら別の日でもいいです!などとチャットで。面倒くさいので今日行くことにします。どうやら部署異動になるそう。自分なりに目標を持って入社してきたけれど、会社の考えは違っているようで・・・上司から、正直言って今の仕事に向いていないって言われた、いや、自分が正直に言ってとお願いしたんですけどねとのこと。ところどころ私のことを持ち上げたりするので知らんぷりします。彼を見ていると、何だか自分の嫌なところを見ているような氣がする。氣を遣いすぎるひととか、あれこれ考えすぎるひとって・・・面倒くせーな。こんなことを思ったのは初めてです。もしかすると私は性格が変わったのかも知れません。キャラ変?これが年齢を重ねるということかっ!

それはさておき、東京メトロの駅係員よびだしインターホンのところのイラストを見るのが好きです。いつも見つけるとホッとします。横顔だけじゃなくて前の顔も見たい。


人生を幸福で満たす20の方法 (生活人新書)

人生を幸福で満たす20の方法 (生活人新書)

人生を幸福で満たす20の方法。TPがこのごろ目の調子が悪いと言うので心配になり、盲目のひとの本を読みます。目が見えないひとの感じ方や考え方、その発言をもっともっと知りたい。著者はScenelessという言葉で自分を表現して、人間関係のことを実例を挙げながら色々と語ってくれます。もっと山猿極めよう、そう思える本です。