ロッポンギ

シェイプ・オブ・ウォーター。今日はTPも平日休み、六本木へ出かけて映画を見ます。寒い。朝イチで観た映画は、とにかく最初の日常の繰り返しのシーン、ゆで卵、サンドイッチ、朝風呂、ちょっとセクシーでうっとりします。何度でも観たい。声なんか発する必要ないんじゃないだろうかとすら思えるほど、そして、本当に憎々しい悪役が、腹の底からぐらぐらと茹で上がりそうなほどの怒りがわくような悪役が登場するから、たまりません。また何度でも観たい映画。

おつとめさきのひとたちが一度行ってとてもいい中華料理屋さんだと教えてくれた店でランチ。確かに!副菜までおいしいのでうれしくなって外に出ると、何と!向こうからくまモンが歩いて来ました。くまモン!こんなところで何しようと!わーっと手を振ると、くまモンはいつもの笑顔で手を振り返してくれ、ハイタッチ風の握手をしてくれました。あー、デヂカメ忘れたことが悔やまれる!

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル

レアンドロ・エルリッヒ展。再び六本木ヒルズに戻って、レアンドロ・エルリッヒ展を見ます。お楽しみがたくさん!デヂカメ何で忘れたんだろう!とは悔やまずに、ポップな展示をじっくりと見ます。でも心のどこかで、国立新美術館や、RCと何度も通った国立近代美術館だったらもっと良かったかもとか思ったりします。何だろう、懐の深さとか、何かが。

藤岡拓太郎作品集 夏がとまらない

藤岡拓太郎作品集 夏がとまらない

藤岡拓太郎作品集 夏がとまらない。帰りに立ち寄った本屋で、買ったマンガを読みながら電車に乗って帰ります。笑える!やっぱり笑えるのが一番です。

六本木か。映画の感想やら展示の感想やら、TPとあれこれおしゃべりしながらあらためて歩いてみると、割と好きな街だと思いました。もっと訪れてみたい、ロッポンギ。