自家製麻婆豆腐

今日はどうしても晩ごはんに麻婆豆腐を食べたい、そう思いながらおしごとを進めます。ところで、席替えで隣になった甘えん坊、ホストのようにひとの目をじっと見て喋るひとが鹿児島出身だと言うので、それならこのデスク周りは九州アイランドにして、九州弁にせん?と言ってみましたが、困ったような顔で返されただけ。3人兄弟の3番め、お兄さんとは10歳も歳が離れているというので、甘えん坊!と思わず言うと、じっとひとの目を見て「僕のこと・・・甘えん坊って思ってますよね」と言うので、大きくうなずきます。めんどくさっ!それにしても今日は金曜日、土日だけを楽しみに、いえその前のアンナチュラルだけを生きがいに、がんばって働いて、晩ごはんは計画していた通り、麻婆豆腐です。ネギたっぷりで、豆腐もプルプル、つゆ多めで。お替わり自由で。