ゴールデンウィーク!

いいお天氣。Bunkamuraへ映画を観に出かけます。「ザ・スクエア

前頭葉が活性化するほどの映画、これは!シーンの移りかわり、セリフのひとことひとこと、美術館の風景、現代アートの胡散臭さ、その全てに脳がチカチカして、興奮して、身を委ねるだけ。苦いのに爽やかな映画は初めてです。絶対に忘れたくないから、サントラCDを買いました。モンキーマンの氣持ちにもなって。チカチカッ!


The Square (Original Motion Picture Soundtrack)

The Square (Original Motion Picture Soundtrack)

The Square Original Soundtrack Album。


興奮したままに、道玄坂まで歩いて下って


ベトナム料理を食べて(具が少ない!)

青山まで歩いて

風が強くて

歩いているうちに、ワタリウム美術館に。Tシャツを買っているとTPが「一期一会やけん、入ってみる?」と言うので、全く興味がなかった「理由なき反抗」展へ。あっ!オノ・ヨーコのチェスが!あっ!何て素敵なダンス!ギルバート&ジョージって誰?最高!新国立競技場の壁はほぼ出来上がっていて目の前にある小さいコーヒーショップの男の子は可愛くて、歩いて歩いて、結局家まで歩いて帰ってしまいます。そのまま、映画をまとったまま。途中で新宿中のレストランにパンを卸しているんじゃないかというパン屋さんでパンを買って帰って。は〜、ゴールデンウィーク