環は閉じられた

昨日の朝イチ、映画を観る予定でしたが満席、今日の席を予約していたので早起きして出かけます。

「君の名前で僕を呼んで」オリジナル・サウンドトラック

「君の名前で僕を呼んで」オリジナル・サウンドトラック

君の名前で僕を呼んで。今日もほぼ満席。どうしてこう人氣になっているんだろう。BL好きの女子たちが集合していると見た。とにかく洒落ている映画、観客席に腰掛けているだけで、知的な富裕層のバカンスを堪能できます。お得!少しのセリフ、少しの目線、うねる感情、しかしその展開がゆっくりすぎて、ギュウギュウ詰めに座っている腐女ちゃんたちが楽しんでくれているか心配になるほど。私にはいくつか考え方、ヨーロッパ的価値観の発見などがあって観てよかったと思ったけれど、映画館を出ると「モヤッとしてたね」「そもそも君の名前で僕を呼んでって、どういう意味?」などの会話が女子たちの間で繰り広げられていました。発見があった記念として、タワレコでサントラゲットして散歩します。

人けの少ない店でランチ。ひとが少ないとそれだけで嬉しくなります。TPと映画の感想をおしゃべり。

代々木方面散歩。いいお天氣!TPの髪が伸びてウォーズマンになっているので1000円カットに押し込むと、矢沢永吉になって出てきました。

ミックス。家に帰ってDVDを観ます。みくりさん可愛い。ただ楽しい映画を観て、永遠に続くかと思われた金色の休日は、その環を閉じて行きます。ネットのニュースで次の祝日は7月まで無いというタイトルを見て見ぬふりします。ヤダ!