ツルツルりん


つくおきがあるので久しぶりに弁当持参で出勤。あと2日!ウザは今日も堂々と遅刻してきては、コピーを取りに来たひとたちに近づいてはコソコソ話しかけています。残り2日とわかっていても、ウザの香水の臭い、菓子を口を開けてバリバリと食べる音、通りがかるひとを呼び止めて親しげに話しかける態度、2時間ほどの昼休み、全部が嫌なので、空いている会議室にこもってひっそりと仕事します。上司には、集中したいので引きこもっていますが、いつでもチャットで呼び出してくださいと言いおいて。

16時ぴったりにタイムカードを押して会社を飛び出して、新橋まで。新橋皮膚科クリニック。やっぱりここがいい!今日は初めて口周りもお願いします。ピッ、ピカッ、毛の燃えるような臭い、ピッ、ピカッ。私、今日で何回めでしたっけ?と聞くと、担当の看護師さんが「ワキは4回め、膝下は2回めですね。いい感じでツルツルになってきていますね」そう、脱毛すると何だか肌がツルツルになる氣がする。口周りはちょっと怖いけれど、それほど痛くもない。何より、スネの毛をカミソリで剃る必要がないので、カミソリ負けもしないし楽ちんだし。知らなかった平日割引もあったので、3個所で2万円未満でした。安くはないけれど、心の安定に必要な出費。3回の施術を終えた時点で、冬の間中伸ばしっぱなしにしたワキは20本ほどの産毛がひょろひょろ、スネはたった1回だけで10本ほどの産毛がひょろひょろの状態、それだけで大満足ですが今回のレーザー脱毛でどうなるかな?夏をツルツルのまま乗り切れるかな?


家に帰って、両ワキを上げて、両足を畳に投げ出してTPに自慢してみました。それほど興味なさそうでした。



脱毛で遅くなったので、晩ごはんはつくりおきしていたミンチでキーマカレー。一週間分のつくおきは、ほぼ2日でなくなってしまいました。