ストレスゼロ

今日は、豚コマの煮付け(細切りの大葉をまぶして)と、卵焼き、野菜をギューっと巻いた生春巻きを弁当にしてみました。白ごはんにはとろろ昆布を乗せて。

シーガル フードキャリア 10cm 2段
というのも、シーガルのフードキャリア、10センチの2段重ねステンレス弁当箱を買ったからです。映画「パターソン」で主人公の男性が工具箱のような弁当箱で、毎日サンドイッチを入れてバスの運転のしごとに通っている姿に感銘を受けたので、その工具的なフォルムを再現したくてアマゾンで注文したもの。可愛い弁当箱を買ったんです、と隣りの席の上司に見せると、弁当箱と言えば保温のできる弁当箱を買おうかどうか迷ったことがあるんですよねーと返ってきます。会話が成り立つって、ありがたいわ。明日から大分に帰省するのでお休みどうぞよろしくお願いします、何かやり残したこととかないでしょうか?などと尋ねて、2つ3つしごとをもらいます。上司は私の仕事量を把握してくれているので助かる、そのうえで依頼されることなんてお茶の子さいさい。

明日の朝ごはんは、フランスパンに生春巻き用の野菜とハムをギューっと挟んだ、ハム野菜バゲットです。今朝も同じものを作って食べたけれど、それはそれは美味しかった、明日も同じように美味しいものを食べられるのは、しあわせなことです。ストレスゼロ!