髪切ろうかな

朝起きると、昨日の夜に用意しておいた玉子チャーハンを食べてTPはすでに出勤していました。部屋中に掃除機をかけて昼寝。畳がいい氣持ち。

ルージュの手紙樹木希林が絶賛していた映画をTPが借りてきてくれましたが、今週は一緒に観られそうになかったので先に観といてと言われて、ひとりで観ます。言いつけを守る良い奥さん。これが・・・何て素敵な、染み入るような、いい映画なんだろう。こういう映画はひとりで観るに限ります。芝居合戦。全員が本物に見えます。3回ほど涙ポロリしました。

襟足の髪の毛が伸びてきて暑いから、切りに行こうかな、でもこの頃韓国人の美容師さんはお店が大流行りでいつもいっぱいだから切ってもらえないかな、などと考えているだけでもう夕方。

人生はシネマティック! 。DVDで観ました。戦時中の女性脚本家のお話し。プラトニックラブ。晩ごはんは豚しゃぶサラダです。ブヒッ