電話耳

通勤途中の小道で、私の前を歩いている男性が、周りの木々をうっとりと眺めながら少し微笑んでいます。優しそうなひと!と思った瞬間、ぶりっとおなら・・・やめてくれー!嫌な氣持ちになってすぐに距離をとります。

職場では、第二の甘えん坊が「地震、大変ですね、大阪の」と言うので、え?群馬でしょ?と言うと、今朝のことと言います。あわててネットで検索して本当だと知ります。

今日もやっぱり終わらないおしごと。新しく使うツールの説明を電話で受けていると、受話器が当たる耳が痛くてたまらなくなったので、もう耳が痛くなったので切りますねと言うと、先方はあらあらそれは、と同情したような声。続きはまた明日にしましょう。この痛み、なつかしい。まだ私の年齢が半分くらいだったころの長電話の思い出。

TPは今日で連休が終わり。家に帰ると脱力したように安楽椅子に座っています。氣の毒・・・。今日もギュウがたっぷりあるので、コチュジャンで甘辛く炒めてまたサラダ菜でまきまきモリモリ。やっぱりギュウはいいわ。ギュウが一番いいわ。