スパーク

明日から2泊で、また職場の全社員集合イベントに東南アジアの国へ行きます。きっと暑いだろうと、Tシャツ2枚(パジャマ兼)、シャツ1枚、ワンピース2枚、パンツ2枚ブラトップ2枚とリュックに詰めてみると、ズンッと重たい。なのでワンピースとシャツを取り出します。ま、何とかなるさ。


そこから私はスパークして(TPが時々私のことをそう言うので)、洗濯のためのマグネシウム、商品名マグちゃんというものを買いに東急ハンズへ。自転車の後輪が届いたので自転車屋へ。小さい扇子を買いに茶道の専門店へ。自転車を引き取りに行くと、ブレーキのゴムとワイヤーが限界とのこと、最初から言ってよ〜と言いながら再度自転車を預けて図書館へ。ブレーキを修理してもらった自転車を飛ばして折りたたみバケツを買いにアウトドアショップへ。買って帰って使ってみると自立しないタイプで台所が水びたしになって軽く絶望して部屋中を掃除機がけ、TPが帰ってきたので晩ごはん(豚肉とキクラゲとキャベツを炒めて)を用意して、また自転車を走らせて歯間ブラシなど買いに出かけます。

どちらにしても、私は旅行そのものよりも、旅行準備が好きなんでしょう。旅行中の持ち物を極限まで減らしつつ、快適に過ごすための工夫をすることに全力を注いで。マグちゃんって・・・何だ?