くたびれているのに

身体中がガチガチ。カッチカチ。起き上がるのがやっと。そして、何もしたくない。

TPが、ちょっと傷ついたことがあったとー、と話し始めました。どうやらカプセルホテルに泊まりに行くとき、ガールズバーの客引きにロシア人がいたらしく声をかけられてつい、ペコペコと頭を下げながら断って通り過ぎたらロシア女たちが、TPのペコペコを見て大爆笑していたそう。日本人のおじさんがペコペコする姿がすごく面白かったみたいで、とのこと。そのエピソードを聞いて、どういうわけか私も大笑い、笑って笑って、いつの間にか元氣が出ています。笑うと元氣になるんだ!

近所を少し歩いて、冷やし中華など食べてまた少し歩くと、氣持ちが悪くなってきました。飛行機疲れかな。這うように家に戻って、横になります。


くたびれているのに眠れない。くたびれているのに。