またポークビーンズ

おしごとでちょっとしたトラブル、解消の必要は無いと思ったのに上の方の判断で修正することに。「ジャイアンがやれって言うからやるしかない」と同僚が言うのであははっと笑っただけで、ストレスがぶっ飛びました。

東急ハンズに寄って、折り畳み傘を買って帰ります。105グラムほどで3段折り、骨をあらかじめポキポキ手前に広げなくても、普通にボタンを押し上げるだけで開く傘。大満足です。もう落としたり失くしたりしたくないので、S字フックのような閉じる金具を買ってリュックに留めておく作戦。その金具の名前がわからないので、受付で指先で8の字を作って「アウトドア用品の、カ・・・」と尋ねると「カラビナですね、6階です」と教えてくれます。何て察しがいいの!


今日もまたポークビーンズ。何ておいしいんだろう、合わせてポテサラまで作ってやります。ジャガイモとスライスして塩もみしたキュウリだけなのに、どうしてこんなにおいしいんだろう。神の手。