三往復

自転車を引きながらTPを駅まで送って、自転車に乗って帰ります。洗濯機を回しながらパソコンで遊んでいると、マスタードが手作りできるらしい、しかも美味しいらしいと知ります。自転車を飛ばして、駅前のエスニック食材屋へ。ブラウンマスタード1袋、イエローマスタード1袋、それぞれ200円。自転車を飛ばして帰って、ブラウンとイエローをお酢に漬けるとひと安心。

我が家のラジオは、どういうわけかギュイーンと他の家電に反応したような電子音が鳴ることがあります。ベッドに寝かせるとその音は収まるので、いつもベッドに寝かせて聞いています。

サワコの朝のゲストの研ナオコの歌が素晴らしかったので、ネットで検索して注文します。届いたら歌詞カード見ながら一緒に歌います。

図書館の予約本が届いていたので、自転車を飛ばして引き取りに行きます。

お父さん、だいじょうぶ?日記

お父さん、だいじょうぶ?日記

お父さん、だいじょうぶ?日記。汗だくで帰ってきたTPがシャワーを浴びている間、瓦そばを作っていましたが途中でふとこの本を開いたところ、止まらなくなってところどころで大笑いしたりじーんとしたりしながら読み続けます。いつの間に風呂から上がったTPが遠慮がちに「もん、ちゃん」と声をかけてきます。はっ、晩ごはん作っている途中だった!と慌てて台所に戻ってササッと作ってまた戻ってきて読みました。最高の日記。何故か弟一家にも読んでもらいたくなりました。

嘘を愛する女 DVD通常版

嘘を愛する女 DVD通常版

嘘を愛する女。私がキリちゃんファンなものだからTPが借りてきてくれました。面白くないかも知れないなと観始めたDVDは、それほど面白くなくもない映画でした。

録画しておいた、節約術の番組を熱心に見ていると「門ちゃんには無理と思うよ、ムダムダ」と声が聞こえましたが、無視して見続けます。家計簿の特集になったところで、プツンとテレビの電源を切りました。ムリムリ。