後追いさんぽ

あまりにも暑いので、あえて朝ごはんは熱々にゅうめんにしました。TPも久しぶりの連休。そして酷暑。外に出る勇氣がない。

リバーズ・エッジ。暑くて外に出られないのでDVDを観ます。出演している男の子たちのお芝居が上手。ふみちゃんが脱いだので驚きます。

「門ちゃんはいつも連休やけん当たり前やろうけど、俺は久しぶりの連休」だからどこかに遊びに行きたいとTPが言うので、日が暮れてから渋々のテイで外出に付き合います。有吉くんの正直さんぽで先週観たばかりのラーメン屋が目的地です。

久しぶりに乗る路線。

街を抜けて、川を超えてたどり着いた場所、船堀。

20分ほど並んでやっと食べられるラーメン。私は、なかなかおいしいけれどすぐにお腹がいっぱいになってしまって残念と店を出ると、TPが「おいしかったねー」今まで食べた味噌ラーメンのなかで一番に近いくらいおいしかったと喜んでいるので、何だかTPっていいひとだなとか思いました。

船堀タワーへは無料で上がることができます。有吉くんさまさま。

駅から船堀タワーを見上げて、さようなら船堀、また電車に揺られて帰ります。氣分転換になってよかったね、プチ旅行やったねと喜んで家に帰りました。