ナチュラルウーマン

日曜日。今日もTPがどこかへ出かけたいと言うので、渋々のテイで付き合います。新宿の街へ。この頃、いいなと思っている小田急デパート地下の魚屋で、南蛮漬けにしようと小アジを買おうとすると、TPが「ワカサギの方がいいっちゃない?」とリクエストしてきたので、ワカサギに変えます。小アジは骨が多いからあまり好きじゃないんだろうなと想像します。それほどおいしくないステーキ丼ランチを食べて散歩は終わり、家に戻ります。

ナチュラルウーマン [DVD]

ナチュラルウーマン [DVD]

ナチュラルウーマン。DVDを観ます。物語が始まった瞬間から「この映画、好きだ」と思います。主演の女性の魅力的なこと!はーっとため息が出るほど。初老の彼と本当に愛し合っているのが染み込むように伝わってくる映画、人間が人間らしく登場してきます。ところどころ夢のようにロマンチックなシーンがあるのもすてき、心の底の方まで届いたので、アマゾンでサウンド・トラックを注文しました。

おじいさんになったね

おじいさんになったね

おじいさんになったね。図書館で借りた本を畳に寝転がって笑いながら読みます。自転車が帰ってきてくれたお陰で図書館に行く回数が20倍に増えました。機動力。ありがてえ、夏の機動力。

今日も暑かった。晩ごはんは、絶賛大満足中の十徳鍋で揚げた、ナス天とワカサギ天です。