昨日の夜に用意しておいたミニ巻きずしを食べてから、朝イチの回で、ミッション:インポッシブル/フォールアウト。水筒にプーアール茶を詰めて、トムの映画を観にでかけます。どうしてミッション・インポシブルのシリーズと、手から蜘蛛の糸を出すひとのシリーズだけは映画館で観ることになっているんでしょう?風物詩?いつの間にかそうなっていることが不思議。それはさておき、小さい事件を解決してからタイトルが出るというパターン、カーチェイスや派手なアクションがあってから猛ダッシュで駆け抜けるアクションに移るパターン、最後は時限爆弾ギリギリになるパターン、裏切られ裏切るのパターン、どの要素も満載で大満足でした。
ところが、映画館を出てすぐに私が「スパイスカレー食べたい、スープ系の。前に行った、スープカレー」と言うと「スープカレーか。じゃ、新しい店探す?」とTPが言った事から、新しい店なんか探したくない、どうしていつも新しい店に行きたがる?前に行った店に行きたいのになぜ今から新しい店探し!?と嫌な氣持ちになって脳が怒りでいっぱいになりました。収まりがつかない。怒り満点でも、冷静さはあるのでTPと不機嫌さ満開でも話しながら歩いていると、どうやらTPは、怒りにまかせて命令口調で自分の主張を通そうとするのは悪質クレーマーとか、ブラック企業の上司と一緒だと淡々と話しています。そりゃそうだ!と本当に思ったので不機嫌はヤメヤメ。不機嫌でひとを動かそうとするのには絶対に乗らない、セブンルールに出ていたクッキー屋さんの女性が言っていたっけ。家の中の不機嫌の椅子はひとつだけ、座ったもの勝ちなどと田辺聖子さんも言っていたっけ。不機嫌を周囲にアピールすることは、一種のパワハラだな。インドカレーを食べて帰ります。
このところ、肌のくすみが氣になって悲しくなっています。頬の毛穴が目立っていて、シミもたくさんあって。ここ数ヶ月、マツキヨの化粧水を愛用していたけれど、それだけじゃダメだ。ネットで検索して、やっぱりどくだみだなと思い至ります。どくだみ茶のティーバッグを買いに行って日本酒に漬けて、出来上がりは数週間後なのでまずは生協で買っていたどくだみ化粧水に、どくだみ茶のティーバッグを入れてみます。ギューっと。ボトルを振ってみると、色が出てきていい感じです。たっぷりどくだみエキスが出ているであろう化粧水を顔に何度も叩き込みながら、いい感じの肌になれー!と念じてみました。どうかな?くすみが解消されるかな?
晩ごはんは、昼にスパイスカレーを食べられなかったものだから、手作りでスパイスカレー。ウヒヒ!カレーの連打。