電話2回

定休日。私も腹回りの贅肉を何とかしたいので、珍しくダイエット風の昼ごはんにしてみます。例によって鶏むね肉、甘酢漬けのキュウリ。絶対キレイになってやる!

午前中、父から電話がありました。「おーう、元氣しとうかー」先日の豪雨を心配してくれるテイで、ただお喋りしたかっただけのよう。午後になると、母から電話がありました。「おったー?あはは、仕事まで時間があったからさ」先日の豪雨を心配してくれるテイで、ただお喋りしたかっただけのよう。デジャヴ?お父さんからも電話あったよと言うと、へー、とのこと。父も母もみなしごになってから、何だか重さが無くなってきました。ウザさや圧迫感が激減。不思議でならない。この感じ、もう少し研究してみよう。


夕方、久しぶりに大家さんが家賃を回収にやってきました。心配しましたよー、と言うと、すみません、入院してたもんで、とのこと。胃の手術をしたらしい。確かに痩せて小さくなっています。5ヶ月分!を渡して、お大事に、電話くれたらこちらから持って行くこともできますんでと伝えます。大家さんが長生きしてくれないと、この古いアパートから追い出されてしまうかも知れないので。晩ごはんはまた、ゆでておいた鶏むね肉です。