隠居の日

TPを駅まで送りがてら、一緒に出勤してみます。TPの職場の駅で朝食、手を振って分かれてから、ひとりで散歩します。TP、がんばれよー、と思いながらいつも弁当など買っているであろうコンビニに、TPをよろしくと念を送ります。

風が心地いいので、TPが通るであろう道を歩いてみたりします。


だんだん日が強くなってきたので、日陰を選んで歩きながら、私はどこに向かっているんだろうと自問します。

暑くてぼーっとしてきたので、ドトールでアイスティーのLサイズを飲みます。

いつの間にか家に。あれ?歩いて帰ってきちゃった。エアコンをかけていつの間にか昼寝しています。起きたら夕方!あわてて晩ごはんをつくります。

何だったんだろう?今日は。ただ散歩して昼寝しただけ。ある意味、隠居だな。