3千円。

やりたくない仕事はやりたくない、と言ったひとがやっぱり仕事やる、できそうな氣がすると言い出したので、今日もちょっとモヤっとしたけれど、さっさと忘れてしまいましょう。それにしても今日は歓送迎会。周囲の噂では、それほど歓迎されないひとも入ってきたけれど私は嫌いじゃないわ、そのひと。隣席で懸命に働いてくれたT君は他の部署に異動になります。ガックシ。他にも女性がふたり異動してきました。向こうのテーブルでは熱い恋愛談義が繰り広げられていたので、軽くキモッと思いながら、こちらのテーブルでは外れものが3人、顔を突き合わせて音楽やら映画やらの話しをめっちゃおしゃべりします。私以外のふたりは音楽ヲタ、ふたりとも氣を遣わなくていいので楽しいったらない。外れものだけが私の居場所。Sさんが中学生のとき、すごく落ち込んだことがあってひとり、ファミレスでオレンジジュースとミルク(牛乳)を混ぜて飲んでいると、見知らぬテーブルのひとに「もしかしてブランキー好きなんですか?今度、中村達也のライブがありますよ」と話しかけられてライブに行ったという物語が、最高にツボにはまって泣きそうになります。酔っぱらい。向こうのテーブルではまだ、プロポーズのタイミングとかディズニーランドとかゴルフの話題、私は入れそうにありません。





お魚っておいしい。うっとり。うっとりしまくり。うっとりしたまま、タクシーで帰ってやりました。3千円。