同窓会?

街場の読書論 (潮新書)

街場の読書論 (潮新書)

街場の読書論。そうそう、それ!とかへーそんな考え方があるんだとか脳内会話しながら行き帰りの電車で内田樹本を読みます。何よりこのサイズ、厚さ、読み応えがあるのに持ちやすい読みやすい、これからはこのサイズの本を選んで買いたいとすら思います。



今日はついに、前の職場の同僚ランチ会。もともとのキッカケの、近所でバッタリ会ったレアキャラOさんは、急な仕事が入ったからとランチを断りやがった、それを聞いた瞬間に「逃げやがったな!」と私もTさんも同じ意見が口から出たので可笑しくなります。それはさておき、Hさんが連れて行ってくれたお店は、白ごはんも鶏肉も漬物もおいしいお店。どうしてでしょう?みんな違う会社だから何のてらいもなく、ただただ楽しいランチ。年齢は違うけれど同窓会みたいなランチ。同窓会なんか参加しないくせにそう思います。数年前、転職する前は、こんな日が来るとは思ってもみませんでした。いや、どこかで思ってみたかも知れない。

残業したものの、お役に立てるという喜びあり。晩ごはんは、残業の日のいつものメニュー、焼きそばです。せめてもの目玉焼き乗せ。

さよなら、僕のマンハッタン [DVD]

さよなら、僕のマンハッタン [DVD]

さよなら、僕のマンハッタン。面白そう風を吹かせながらも、ちょっと嫌なお話しでした。