新しいリュック

目覚めスッキリ、しあわせ!夕方からの映画の席を取りに、新宿へ行きます。もうすぐウズベキスタン旅行だからちょこちょこと準備を進めます。

前回の洗濯用に買った折りたたみバケツは、ちょっとでも動かすとジャバーッと倒れて水浸しになったので、水浸しにならないタイプを買いに。

これはダメ。水浸しになる。



SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラSIL キッチンシンク 10L 1700276

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラSIL キッチンシンク 10L 1700276

今回はこれで挑戦。



そして考えに考えた末、全開する軽いリュックに買い換えます。TPもデジタル腕時計や、飛行機の乗り換えで時間があるからと韓国のガイドブックなど買っています。

代々木のアンコールワットでランチを食べたり、お茶したり、それぞれの用事を済ませるのに別行動してようやく、顔たち、ところどころ。アニエス・ヴァルダの新作です。何て楽しい、爽やかな映画だろう、何よりアニエス監督のファッションに目が釘付けです。映画が終わるとTPは泣いていました。

新しい折りたたみバケツを早速使ってみると、バシャーッと倒れたりしないから快適、軽いしヨカッタ!そしてリュック。余分な取っ手やロゴマーク、余った肩紐などをハサミでちょん切って、さらに軽くしてみます。でも本当は赤いリュックが欲しかったんだよな、そう思いながら試しに検索してみると、同じ型で真っ赤なリュックが送料無料であったからびっくり。しばらく落ち込みます。そう言えば、TPもそろそろリュックを買い換えたいと言っていたっけ。

風呂場のドアをノックして開けて、ねぇTP、今日買った黒いリュック、1割引で買い取らん?結構いいよ。シャンプーをしているTPは「ん?大丈夫。まだいい。自分で探す」とのこと。ま、いっか。旅行に持って行く赤い花柄の斜めがけバッグにも、黒の方が合わせやすいかも知れない。

ラオスの空港で買ったフサフサをつけると、ちょっとかわいくなったし。ワクワク。