不織布の袋

朝、TPを駅まで見送ってから、しあさって出発の旅行の荷物を出したり入れたり出したり入れたり出したり入れたりします。チケットやらタシケントにある映画館の地図やら、タクシーでぼったくられないための現地の言葉などをプリントアウトをして、足りないものを買い出しに。



わ、ポケモン。すごいひと、ひと。

今日買ったものは、不織布の袋です。東急ハンズで「不織布の袋はありますか?」と聞くと、5階にありますと即答。インテリアコーナーで、S・M・LのサイズがあったのでMとLを買いました。以前、洋服を買ったときに入れてもらった不織布の袋に洋服を入れてパッキングすると、とても使いやすかったのです。


数日前、職場で親分から「旅行行くんだって?何か、変なとこ」「ええ、ウズベキスタンです」職場のロゴ入りグッズでもう使わないというズタ袋が大量に余っているので、それを旅行用にもらってもいいかと尋ねると、どうぞどうぞとのこと。「一日分ずつさぁ、洋服を入れてもいいかもね」と親分が言うので、確かに!それなら不織布の袋を買って、翌日着る洋服、パジャマ、防寒具を入れようと思い立ったのです。

地球の歩き方に◯やら矢印やらを書き込むための赤ペン(プラスチックにも書けて、裏写りもなし)。

日記を書くためのボールペン(軽いし液垂れも少ない、有名なミニマリストの方のおすすめペン)。

セイコー クロック 目覚まし時計 トラベラ アナログ 白 QQ637W SEIKO

セイコー クロック 目覚まし時計 トラベラ アナログ 白 QQ637W SEIKO

折りたたみの目覚まし時計(寝過ごし防止)。

他にもビニール製のA5サイズノートカバー(チケットとかレシートとかを挟めるので)、梅干し、ジップロック


ついでにキュウリ8本で398円。いけね、旅行前だった!あわててスライスしまくります。

家に帰って、早速不織布の袋に旅行荷物を入れて丸めて詰めてみます。すっきりしていい感じ。夜、仕事から帰ったTPは色々とネットで検索を続けています。私は「獣になれない私たち」をもう一度観てうなります。そして、かっさ。ようやくワクワクしてきました。でも旅行前だからワクワクしているのか、休日だからワクワクしてるのか、よくわからなくなってきました。