荷造り

早起きして、また旅行用の荷物を出したり入れたり出したり入れたりします。検索してみたところ、到着する日のウズベキスタンの最低気温は1度・・・


TPも旅行前の買い出しがあるとのことで、新宿へ行きます。まずは腹ごなしにハゲ天で天ぷら定食999円。エビ3匹、さつまいも、レンコン、マイタケ。メゴチ、ホウボウ、イカ。9品でごはんのおかわりも自由、たまには外で天ぷらもいいもんだなあ。

私も無印で買い物をします。このところ馬油だけでファンデーションなど塗っていませんでしたが、テスターで試してみたら感じが良かったのでせめてもの小さいサイズ。

TPはこのところ、ユニクロのペラペラダウンジャケットがだせぇから嫌だと常々言っていたけれどついに、パタゴニアの薄めのダウンジャケットを大枚はたいて購入、それがとても良く似合っていて、カーキ色で、私と違って色白タイプだからか可愛く見えるので嬉しくて、すっごい似合うよ、いいよとオススメしたものを、悩んで買っていました。帰り道、「試着して鏡を見た瞬間・・・自分でも、かわいいっ!て思った」と笑うので、ますます嬉しくなりました。帰り道、コンビニで、地球の歩き方ウズベク語のページや入国審査で書く資料のページ、タシケントの地図を拡大コピーして持ち帰ります。ちょっとだけ安心。

夜、また荷物を出したり入れたり、出したり入れたり。結局、普段の生活で使っているもの、着たい洋服、飲みたいお茶などを詰めてようやく、納得します。