明日は4時半起き

日本人はどう住まうべきか? (新潮文庫)

日本人はどう住まうべきか? (新潮文庫)

日本人はどう住まうべきか? 文庫本で買って読みながら出勤します。すぐに、あ、この本読んだとわかります、やっちまった。でも、もう一度読んでヨカッタ、養老先生が語り合いたい相手がいること、刺激を受ける後輩がいることを再認識しただけでも、心に火が灯ります。超かっこいいおじさんたちの対談。

今日、何とかトラブルを解決したかったけれど、色々な問題で解決しきれなかった、仕方ないので数人に、こうこうこういうことで、こういう事情でと伝えて、後はお任せすることにしました。これまでは、全て血眼で解決して旅行に行っていたけれど、今回はもう少しお任できる心境になったのが不思議です。

帰り道、やっぱり行きの洋服をもっと軽くしようと思いつきます。先日買ったストレッチ素材のロングタイトスカートを着ていくつもりだったけれど、フランス製の綿ワンピースにしましょう、私の嫌いなハイウエストだけれど、その方が良く歩けそうです。足元はユニクロの極暖(去年、福岡の母から送ってもらったもの)で。家に帰って、晩ごはんは玉子丼にしました。先日実家から送られてきた栗をゆでて、何とか食べ終えねば。

職場のひとたちが、明日からお休みですね、楽しみですね、氣をつけて行ってらっしゃいと言ってくれるだけでなく、すぐに検索してあれこれと話題をふってくれることのありがたさ。ずっと準備していたので、出したり入れたり出したり入れたりがようやく終わりました。明日は4時半起きです。


旅程*******************************
往路:10月16日 NRT(KE706)09:15発→11:45着 
   乗り換え ICN(KE942)15:45発 →TAS 19:20着
復路:10月23日 TAS (KE942)21:20発→07:45着
   乗り換え ICN(KE719)20:30発→HND 22:50着(10月24日)

                                                                                                • -