手作りチャーシュー

朝ごはんは、夕べ作っておいたサラミキュウリサンドです。おいしい。

滴り落ちる時計たちの波紋 (文春文庫)

滴り落ちる時計たちの波紋 (文春文庫)

滴り落ちる時計たちの波紋。図書館で借りた平野啓一郎本を読みます。船酔いしそうな短編集でした。

仕事から帰るのが楽しみでなりませんでした。ゴキたちは逃げ場がなく、外に出てきてほぼ全滅していました。潜んでいた奴らは思ったよりも数が多く、軽く震えます。カグスベールをつけているので、冷蔵庫も食器棚も洗濯機もどかして、隅々まで拭き上げてやります。さらに一ヶ月くらいたったら、もう一度バルサン炊いて追い打ちかけてやる。バルサンを炊く、たったそれだけのことを、今日までやらなかったことはさておき、今日できたことが心から嬉しくてなりません。どんどん快適にしたい。

四月の永い夢 [DVD]

四月の永い夢 [DVD]

四月の永い夢。DVDで観ました。ちょい古臭いけれどしっとりとした映画でした。女の子の洋服が自然で可愛い。

晩ごはんは、高級そうで高級でないスーパーで買って帰った豚ロースのかたまり肉を、甘辛く焼き付けてみました。TPが食べたものを毎日つけている手帳を覗くと、手作りチャーシューと書かれていました。