ランチデート

平日休みのTPを起こして、一緒に通勤します。今日、お昼ごはんをご馳走すると誘い出したのです。先日見つけた最高のレストラン、2回めの方がさらに良くなってる。しみじみと味わいながら、皿の上の仕事に酔います。ああ、後何回通うことができるんだろう。そんな予定もないのに早くもこのお店と別れる日のことを妄想して涙ぐんだりする始末。ここに来るのが日常になるくらい通うんだ。その分、普段は節約するんだ。ブヒッ!

TPが、私の仕事が終わるのをそのへんで遊んで待ってくれると言うので、帰りも一緒に帰ります。デパートでちょっとした用事を済ませて。デパートではとっても良いものを見つけました。その場で取り出して使ってみると、とても良いものだったのでもうひとつ買いました。

TPの三年手帳には「朝、もんの職場→タリーズ→もんとランチ→歩いて東京タワー→新橋ビル(ムンク展チケット)、野菜ジュース。マッサージ30分2,000円→再びタリーズ、もんと待ち合わせ→デパート→もん誕生日ディナー」よく遊んだんだね。

昼のレストランで浮かれていたけれど、夜はTPがホルモン焼きをおごってくれました。私はミノが好き。ミノだけを大量に食べたいし、ミノだけでいい。ミノが好き。