足と歯と

朝、ランニングウェアーに着替えてTPを見送った後で、走りました。7.5キロ。5キロ走ったところで膝が「痛っ」となって立ち止まって、しばらくぼーっと公園の紅葉を眺めながら歩いて、水道水を飲んだりしていると良くなったので、続けて走ってみます。とにかく7.5キロは走った。そして汗だくで家に帰って着替えて、歯医者へ。


やっぱりいい歯医者さんだった、歯茎の状態を歯一本につき3ヶ所ずつステンレスの針でチェックしてくれます。今日は粉を使っての最終クリーニング、歯がつるつるになって、これからも3ヶ月おきに通うように次の予約を入れて帰ります。

歯が健康だとうれしい。うれしくてたまらない。


[rakuten:book:17645312:detail]
手記 母さんがどんなに僕を嫌いでも。Kindle君に買って読みます。胸がいっぱいになります。何て素直で可愛い少年なんだろう、歌川たいじ君という方は。可愛くてエアーハグします。たとえどんな環境で育っていようとも、その環境だったからこそとすら。可愛いひとが書いた文章に触れられたことだけでも、読む価値があるし潤いを得ます。


走ってくたびれたので昼寝して、あーあ、明日は仙台か、と軽く憂鬱になります。