プロ野球選手、育成枠

懸命に働いていると、赤ちゃんみたいな新人U君が「ロッテの選手が」とか「育成の」とかいろいろ言ってごそごそしています。どうやら、ロッテの育成枠で入った野球選手が挨拶で来てくれると言うのです。えっ、TPはロッテファン、ドラフト会議も毎年録画してまでじっくり観ているくらい、思わずそう言ってみると「ぜひ、一緒に来てください」僕ひとりじゃ何を話したらいいかわからなくて、と赤ちゃん全開でそう言ってくれるので、カメラを持って挨拶に行きます。隣席のKさんにも、プロ野球の育成選手が来るってよ、と言うと「野球には詳しくないけど野球選手には会いたい。でも行ったらミーハーって思われるかな」と言うので「一緒に行こっ」とその場にいた数人でお迎えに。

千葉ロッテマリーンズに育成選手として入団した鎌田光津希選手と徳島時代のオーナーらしき方がいらっしゃいました。うちの主人がロッテの大ファンで、ドラフト会議まで録画して観ていて、などと大人の挨拶をして、写真を撮らせてくださいと言うと赤ん坊が「ツーショット撮りましょうよ」と言うので、一緒に写真を撮ってもらいます。超格好いい。

フレッシュオールスターとか出たら、絶対に応援します」と言って握手してもらいます。Kさんも「沖縄にキャンプとか行ったりしますか?私、沖縄出身なんです」などと突然言っても鎌田さんは「えっ、そうなんですか?沖縄には石垣島に行きます」と言うので後からKさんと「何ていいひと」と言い合います。突然沖縄出身とぶっこんだのが面白かったね、でもちゃんと受け止めてくれたね、と大笑いします。

応援しよう。がんばれ、なるべく長く野球界で生き残って欲しい、活躍してください!