焼きパー

TPの連休2日め(私は3日め)。朝起きるとTPは夕べ用意しておいた梅おむすびを2個食べていたようで、「お昼はさあ、焼肉パーティーせん?」とのこと。よっしゃ、今日はパーティーだぜ!

お昼まで、録画していた深夜のドキュメンタリーやら、日曜お昼のドキュメンタリーやら、立て続けに観ます。2歳で両目を摘出した男の子がドラムに目覚めて、夢中になって、Def Techのライブで心を動かされて知り合いのつてで楽屋に挨拶に行って、Def Techのボーカルのひとから、10歳になったら一緒に演奏しようと言われて、本当に10歳になって満員の観客の前で堂々たる演奏をしている姿に、何てキラキラした少年なんだと胸を打たれて、朝からTPとふたりで泣きます。Def Tech、もっと聞いてみようと思いました。


焼肉パーティー、略して焼きパーのために肉のハナマサに買い出しへ。たっぷり牛肉、ホルモン、豚トロを買って、ボヘミアン・ラプソディのサントラを流しながら、パーティーだぜ!


集中して食べすぎてお腹いっぱいになって、いつの間にかTPと畳に寝転がって眠っていました。まるで相撲取りの生活。いいでしょう、これからは好きに生きましょう、自分を責めずに、周りの期待に応えようとせずに、ただ楽しむためだけに生きたって!だって3連休は終わってしまうんだもん。それだけで泣きたくなります。でも明日からもがんばる。