スーパーのお惣菜

土曜日。眠たくてたまらない。昼の13時に起きて、本など読んで15時からまた眠ってみると起きたら夜の19時。びっくりします。TPが帰ってきたので、スーパーにお惣菜を買いにでかけます。夜風が心地いい。一日眠っていたのでリハビリのような足取り。

f:id:monna8888:20190202211223j:plain

 

吹上奇譚 第二話 どんぶり

吹上奇譚 第二話 どんぶり

 

 Kindle君に入れて読みました。ある部分でタガが外れたような物語でしか癒えないところがあるから、いつでも新作を楽しみに読みます。今回は自分の立ち位置を確認できる本だと思いました。

こんなごはんでごめんよ、そう言ってみると、いいよいいよ、おいしいよ、とのこと。意外にも野菜サラダを積極的に食べていたので、どうやらTPは健康に氣をつけようとしているんだな、そう思いました。サラダのドレッシングは、年末年始に弟一家が来たときにシュシュ渡辺で買った、手作りザーサイドレッシングです。何にかけてもおいしい、少しでもしっかり味が決まるので、30日分くらいはあるように感じます。夜は、録画しておいたお楽しみのメゾンドポリスです。ゲラゲラ笑いながら観ます。もうひとつは、派遣占い師アタル。毎回、胸を鷲掴みにされながら観ます。