顔を上げて

昼休み。スンドゥブチゲのチーズのせ、ライスは半分。なんだかんだあってもやっぱり、私は職場で緊張をしてしまいます。特にマウンティングされそうになったり、イライラをぶつけられそうになったりするときには。昼休みもあまりリラックスできない質だけれど今日も、何で私は職場でリラックスできないんだろうと落ち込んでいたところ「顔を上げなさい」とメッセージが直に身体に入ってきました(スピリチュアル風)。顔を上げてみると、周りの世界がパーっと見えて、自分の内側だけで苦悩していても解決しないんだ、周りをよく観察して、ちゃんと今いる世界を見ることが重要なんだと思いました。

f:id:monna8888:20190215120201j:plain

新しくできた通路を通って。

f:id:monna8888:20190215121858j:plain

地下道を通って外に出ると、雪が降っていました。周りに怯えながらでも、顔を上げて行こう。そう思うだけで午後の働き方が変わります。グイッと自分から声をかけた若手の男の子と協力し合って、数百件のデータを片づけます。なので3時間残業。珍しくお惣菜を買って帰ります。