感謝の牡蠣フライ

f:id:monna8888:20190226063521j:plain

朝、三島のドーミーインで買って帰ったカップ麺、特製の夜鳴きそばを朝ごはんにします。あっさりしていておいしい!f:id:monna8888:20190226082532j:plain

なんとなく、街路樹の桜の木はもう桜の色になっているように見えます。宇野千代も書いていたっけ、桜色に染めるには、桜の花じゃなくて木を使うと。

脳が壊れた (新潮新書)

脳が壊れた (新潮新書)

 

脳が壊れた。鈴木大介さんという、ご本人も脳梗塞を患ったライターが書いた、脳梗塞の体験を描いた本をKindle君で買って読みます。うぅ、そんなに本人は辛いのか、とか、もともとの性格が影響していたという考察、うなりながら読みます。当事者でしかわからない世界があるということが知れたことが、喜びです。大分のお義父さんは歩くリハビリを続けているそうだから。当事者でしかわからない世界、こんど会ったら聞いてみたいと思いました。

f:id:monna8888:20190226200816j:plain

晩ごはんは、牡蠣フライ。三島旅行が楽しかったので、計画してくれてありがとうの思いを込めて、TPの大好きなメニューを(いい奥さんだわ・・・)。いつもの質問、晩ごはん何?に「牡蠣フライ」と答えると「ヤッター!」と喜んで速攻で風呂に入っています。こういうとき、食欲があるひとっていいな、そう思います。