セルフ散髪

f:id:monna8888:20190326170217j:plain

春。逃れられないほどに春です。おつとめさきの近くのテラスで、誰もが桜並木を写真に撮っています。それぞれのスマホの中で桜は咲き続けています。

 

それにつけても、少し伸ばしたいと思って伸ばしていた髪の毛を、伸びたら伸びたでうんざりしてきて、嫌になってたまらず、美容院を予約するも予約できたのが2週間後、とうとう我慢できずに、自分でショートカットにしてやりました。自分で自分の髪の毛を切って何が悪い?と思って切り始めると、まず少し短くしただけなのに、おそ松くんになってヤベー、どうしよう、アワアワとなってから、前髪を作ったり、襟足を短くしたり、内側をすいたりしているうちに、どうにかこうにかまあるいヘルメット頭に仕上がります。まるは平和の象徴。明日はRCと美術館に行く。わくわく。