ダイエットの話題

昨日の平日の定休日、たっぷりと遊んだから、うっかり月曜日と勘違いしている自分がいます。それだけ昨日が充実していたのでしょう。密かに、世の中のあらゆる仕事の定休日が、平日に分散されたらいいのにと願っています、土日の混雑を緩和するためにも、なので何年も前から、上のひとたちとのミーティングでは、平日にお休みできる会社であってほしいことを、チキンなりにずっと伝えています。イヒヒ。

f:id:monna8888:20190328122947j:plain

おつとめさきで私が所属しているチームは女性ばっかり。女性のおつきあいが中学生から苦手なこともあって、最初は悩んだけれど、少しずつ、彼女たちに相談すること、頼ることを覚えてきました。最初は、相談してもらおう、頼ってもらおうとしたこともあったけれど、そもそも無理なので。なので相談しまくり、頼りまくりで行こう、そう思ったら少しずつ、少しずつ、楽になってきました。うふふ。ということで今朝の会話はまず私の散髪とダイエット。自分で切ったというと驚いてくれます。似合うと言ってくれます。そして誰が髪の毛が伸びたとか、私も切りたいなどと話しながら、私は痩せたい、私も私も、誰もが、今の体重最高記録、とかやばい、アゴがやばいとか、腹がとか、どうやってダイエットしようか、お菓子を我慢したらカレンダーにハートマークつけるとか、キャッキャワイワイ。朝一番に何かしらかの無駄話しをできるおつとめさき。また明日も声かけて行こう。

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

 ということでKindle君に入れてお昼休みに読んだ月曜断食。月曜だけ断食すればよいのかと思って読み始めたところ何と!火曜から金曜まで、昼はおかずだけ、夜は野菜スープと野菜サラダだけという主食の炭水化物は抜きだったのです!(詐欺だ、そう思ってから、これは病的に太っているひとには良いかも知れないと思い直しました)

 

やっぱり断食は厳しいなと考えながら、じゃあどうやったらこの腹回りと顎周りをもっとしぼれるだろう、そればっかり考えて、一緒懸命に仕事して、少しいい食材を買って量を減らす晩ごはんにしようか、そんなことを考えたりしました。それから、この頃左手で食べる練習をしているから、それもダイエットに役立つかも、とか。どうかな?