パワフルなひと

通勤途中で見かけたひと。昨日:頭から血をダラダラ流しながら立っている20代男性。きっと酔っ払って転んだけど転んでいないふりで立っています。大雨なのに。「大丈夫ですか」と声をかけても目をそらすし、フラフラしていてまた倒れそうだったのでおまわりさんに「あそこのコンビニの前に、酔っ払って血だらけで立っているひとがいますよ」と報告して出勤。今日:駅のホームを電氣カミソリでヒゲを剃りながら歩いているおじさん。ジョリジョリーッと、ひとに見られてもうれしそうに歩いています。春ですね。

おいしい料理は、すべて旅から教わった

おいしい料理は、すべて旅から教わった

 

 ものすごい熱量で、世界中を旅しては、各地の家庭料理の作り方を教わって、研究している女性の本を読みながら通勤します。この著者の他の本も絶対に読みたい。今日は仕事で小さい突破口が見つかった日。あそこさえ突破すれば何とかなるかも知れない、メラッ。

f:id:monna8888:20190409201015j:plain

私は今ネギ持ちだから、晩ごはんの豚生姜焼きにも塩ネギをたっぷり乗せてみました。醤油味が濃すぎて失敗。そして何穀米か。母からメールが届いていました。

『東京🗼は大変なお天気ですね😱私は6月にて退職する事に相成りました‼️ズルズルといつまでも、働いていても、なかなか代わりの働く人も見つけて貰えません、ので退職届けを出します☺️退職したら東京🗼に遊びに行きますね宜しく😉👍🎶』

パワフルなひとだな・・・