雨のち晴れ

f:id:monna8888:20190411090918j:plain

昨日の寒さが夢のような晴天。

f:id:monna8888:20190411132822j:plain

あれこれ、約束していたのにすっかり忘れていたことを、あれどうなりましたっけ?と尋ねられてハッとして、すみません、明日やります!と答えて忙しい朝があります。そんな日のお昼ごはんはコンビニのおむすび弁当、袋に入っていてここに小さい宇宙があります。小さい癒やしを得てまたはたらきます。はたらくって、なんだろう?

 

今日は大分のTPパパの誕生日、プレゼント何を贈ろうと何度も考えていたけれど、入院しているお義父さんに何を送ったら良いのか、TPと何日考えてもわからず、ただ電話をするだけ、お義母さんも忙しいようでつながりませんでした。晩ごはんは、子持ちカレイの煮付けです。ふっかふかに仕上がりました。

芸人式新聞の読み方

芸人式新聞の読み方

 

Kindle君に買ってダウンロードして読んだ本は、もやっとした現実をなるべくそのまま、エッセンスを搾り取ろう、噂や嘘に惑わされないようにしようと語りかけてくれるような本。 ちゃんと煮込んである、熱々のもつ煮込みです。