脱毛と散髪

f:id:monna8888:20190515063816j:plain

ズル休み後の定休日。TPの朝ごはんはハムサンドです。粒マスタードたっぷり。

 

今日は、前から予約していた脱毛(口周り)と、美容院(白髪染めとカット)の日。昨日ズル休みした罪悪感を振り捨てるように、新橋から新宿へ、産毛を光脱毛してもらって、白髪をバッチリ染めてもらいます。せっかく安心できる美容院を見つけて喜んでいたのに、どうやらサイトで確認すると、その美容院を辞めてしまったのか、たいそう口コミの悪いひとしか残っていないので、別の美容院をネットで検索しまくったのです。徒歩15分以内で、カット例がキャバクラ風の髪型ばかりじゃなくて、ちゃんと相談できるところ。幸い、徒歩10分のところで見つかった美容院。担当してくれた男性が、髪型がとても自然なのにすごく似合っているひとだったので、安心して切って、染めてもらいます。カットと毛染めで8000円ちょうどでした。

 

うれしいな。髪の毛は軽いし、口周りの産毛もナシ、口の右下のホクロから生えた太い毛も絶滅。私はこうやって、泥を吐き出して、美容院や脱毛でスッキリできるけれど、私を攻撃してくるひとは、どうやってスッキリしているんだろう。攻撃せんで!とこちらが攻撃的になったら、少しはマシになるかも知れません。奥深いわ、人生って。

(備忘:レーザー脱毛履歴→両脇:7、膝下:3、口周り:5)