フィンランドの荷造り

旅程*******************************
往路:5月17日 NRT(JL6809)09:50発→13:50着 
復路:5月21日 NRT (JL6800)17450発→09:05着 (5月22日)

************************************

明日の早朝から、フィンランドヘルシンキに4泊、帰りの飛行機で1拍。

仕事から帰って、とにかく荷造りします。今回はなるべく荷物を減らす方向で。なぜ一度も行きたいと思ったことのない北欧へ?それはTPが決めたから。とにかく物価が高い国だから、短い期間こそ北欧に行こうとのこと。それも運命。諦念。

f:id:monna8888:20190516223631j:plain

それはさておき、今日は前の職場の同僚、Hさんと待ち合わせてランチです。前のおつとめさきを辞めるとき、HさんとTさんが同じピザ屋で、送別ランチをしてくれたのです。何て美味しいんだろう、そう思ったいい思い出のあるピザ屋さん。Hさんが結婚すると言うので。f:id:monna8888:20190516115643j:plain

Hさんとは、キテレツな上司やら、パワハラな系統やら、ねじれた人事やらを乗り越えてきた色んな思い出があるものの、ちょっとした会話やら、みんな辞めた後でのOB会やら、いつ会ってもニコニコと楽しい会話、そんなHさんが、結婚。10年前に同級生に知り合いが演奏するからと誘われて行った、音楽(ハンドベル)のコンサートで出会って、数人で飲んだりしていたけれど、そのうちに付き合うことになって結婚することになったそう。奥さんは50カ国を旅行したことがある方、旅行好きのHさんとぴったりだとうれしくなります。

明日からフィンランドに行くと伝えると、奥さんはまさかのフィンランド関係の職場にお勤め、でも本当はウズベキスタン関係の仕事をしたいとのこと、とっても縁があるわーとますます嬉しくなります。またこれからも何度も、何回でもランチやら飲み会やらでお喋りするのが楽しみだなー

 

さて、グーッと集中して残業して仕事を済ませて、ふわふわと帰宅して荷造りして、今回は通勤リュックで何とか乗り切る作戦、とにかくパスポートさえ持っていれば何とかなるだろう。夜、TP弟のSちゃんと電話、大分のTPパパについてお喋りして、氣がつけば30分も話していました。明日は、4時半起きだそうです。飛行機に乗ったら時計を6時間戻して、現地の昼過ぎには到着するらしい。ユーロの国の物価はとーーっても高いので、またTPはユーロ痩せするかも知れません。ドキドキ。