痩せたかも

f:id:monna8888:20190529061840j:plain

朝ごはんは、下関のワカメふりかけを混ぜたワカメおむすびです。5つ作っておいたらTPは3つ食べて出勤していました。我が家は遮光カーテンになったから、外が晴れているのか曇っているのか、夜が明けたのかよくわからなくなっています。それがうれしい。

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

 

 職場で、周りのひとたちが痩せた痩せたと評判の上司に、そのきっかけとなった本を借りて読みます。読み込むだけで、本当に痩せたかも知れない、体重計には乗っていないけれどそんな氣がする。読んでも読んでも、これは意味がないというダイエットの検証レポートばっかりで、いったい何を食べたら良いのかがまだまだわからないけれど、真剣に読みます。今日は、このところサボっていた掃除機がけや布団洗いに励んだから、晩ごはんはオージービーフのステーキを乗せた、ステーキ丼です。旬のアスパラをたっぷり添えて。TPは仕事からびしょ濡れで帰ってきました。うちは遮光カーテンだから氣づかなかったわ、ザーって音はしてたけど。電話くれたら、迎えに行ったのに、うふ。