またやられた!

ほら言わんこっちゃない!今年も街路樹のビワの実は、手の届く範囲をまた誰かに食べられています。そもそもビワの食べ時っていつ頃?わかんない!でも食べてみたい!f:id:monna8888:20190530075640j:plain

苦手だったひとと、ちゃんと話すようになってものすごく楽になってきました。何で苦手だったんだろ?今となっては、彼女のことをちょっと信頼できないと思っている上役のひとに私は今日「彼女の性格はどうであれ、能力と新しいことに対する意欲はすごい」だの「空氣を読まない分、誰にでもズケズケ本当のことをちゃんと言えるのがすごい」だの「クセのある性格には目をつぶって、仕事内容だけ見てもらえませんか」だのと、ちょっと喋りすぎかなと思うほどの熱量で伝えたほど。ハズい。それはさておき、ダイエット本は読んでも読んでもまだまだ、本当に食べていいものは出てきません。本当に出てくるんだろうか。

f:id:monna8888:20190530193804j:plain

仕事帰り、バッタリ会った下の階のGさんが、パート先で余ったチキンカツをくれました。わーうれしい、これで一品増えた。鶏とカブの塩スープと一緒に、いっただっきまーす!