全粒粉ラーメン

f:id:monna8888:20190602122328j:plain

トロント最高の医師が教える〜を読んだからでしょう、TPと一緒に行くラーメン屋もつい、全粒粉で検索してしまいます。先日、行列に並んだラーメン屋の姉妹店で、並ばずにものすごく繊細な鯛の出汁のラーメンを。全粒粉だし。いつまで続くかな?

 話題の映画を、DVDで観ます。わかるわかる!みたいなところから、やっぱりここで終わるんだみたいなところまで。信じていないひとでも、一緒にいるしかない(仕事のように)場面は、あると思います。

きみの鳥はうたえる 特別版 [Blu-ray]

きみの鳥はうたえる 特別版 [Blu-ray]

 

 女の子がグイグイ行くのは、自信があっていつダメになってもいいからだということを表現していると思いました。ふわふわしている方に心移りしたって、それもさもありなんと思います。

f:id:monna8888:20190602124936j:plain

新宿の、巨大広告の、右端に「あー、パターソンのひとや!」うれしくなります。だって、この広告の元になった映画監督の新作を楽しみにしているから。パターソンという映画は、中古DVDを買って何度か観ているくらい、大好きな映画です。

 

日曜日は、終わる・・・。無印良品で、引き出しの中の仕切り用にプラスチックのケースを買い足します。予備軍も含めて。