少しだけ安心

 

木下惠介生誕100年 「二十四の瞳」 [DVD]

木下惠介生誕100年 「二十四の瞳」 [DVD]

 

 風邪を抱えたまま、TPが借りてきてくれたDVDを観ます。行ったばかりの小豆島の景色がたっぷり出てくるので、あそこやん!あの辺やろ!?とキャッキャします。何より、二度ほど観たことのある映画、こないだ原作を読んだばかりでも、物語が新鮮に、あらためて腹のそこから入ってきます。やっぱりすごい映画だ。

f:id:monna8888:20190616202156j:plain

昼ごはんも食べずに寝込んで、寝込んで、晩ごはんは冷蔵庫にあったカブを塩スープにして、冷蔵庫にあったアサリをバター炒めにしました。アサリは早く食べないと死んでしまうので、あわてて炒めただけのこと。風邪はどんどん深まって、頭痛関節痛、喉はパンパンに腫れ上がって。「週末お休みいただいたばかりなのに、本当に申し訳ありません」ともしかしたら明日お休みするかもとチームのグループチャットにメッセージを入力します。少しだけ安心。でも風邪。