おつかれチャンビール

f:id:monna8888:20190711173944j:plain

飛行機に乗って

f:id:monna8888:20190711225658j:plainバスに乗って

f:id:monna8888:20190711231516j:plain電車に乗って

f:id:monna8888:20190711233638j:plain

ガヤガヤした道をビクビク歩いて

f:id:monna8888:20190711235855j:plain

エアビーで予約したホテルへ。

 

長かった〜。まず、予約していたホテルの無人受付の入り口で、4桁の番号を何度押してもドアが開かないから絶望しました。携帯を持っていないので、再確認のしようが無い、パソコンを開いて何とかフリーワイファイを拾おうとしてもダメ。一度深呼吸して、4桁の後にシャープを押したら、スーッとドアは開きました。神様!

 

そもそもここに来るまでの飛行機も、搭乗が1時間ほど遅れました。おつとめさきのひとたちと、何時になるかわからない出発を、ひたすら忍耐で待ちました。

 

ただ良かったことは、待ち時間の間、バラバラと集まってくるおつとめさきのひとたちと、いつもより親しげにおしゃべりできたことです。今回は、私のクセのイジケが出なかった。いつもは集っているひとたちの輪の中に入れずにイジイジしたりしていましたが、今日は平氣、自然と輪に入れます。元上司が「僕のタイ用の財布、見ます?」と言うので見せてもらったポーチが、あまりにもダサ可愛いので、ツボにはまって大笑いします。リボン・・・!ペロンペロンの生地、笑い過ぎて涙が出ました。元上司も笑われてうれしそうにしてくれるので、私もうれしくなります。

f:id:monna8888:20190711144919j:plain

前にタイで買ったとのこと。「まさかここにお金が入っているとは思われないでしょう?」だそう。

f:id:monna8888:20190712002208j:plain

とにかく着いた。共同シャワーだけれど、居心地は良さそう。一拍3000円くらいだもの。セブンイレブンでチャンビールを買って帰ってひとり、おつかれチャンビールです。