イライラしがちなひとを

新刊が出てたのか!と驚いて買った本を、通勤の行き帰りに読みます。夢中になって読みます。本当に別居したんだな、もう3年も経つんだなと思いながら。

帰ってきた 日々ごはん〈5〉

帰ってきた 日々ごはん〈5〉

 

 やっぱり私はイライラしがちな女性が苦手だから、別の部署に移してもらえないか上司に軽く相談。「すぐに転職を持ち出す」と伝えると「そうしてもらうのもアリかも知れない」との回答。本当にそうだな、悩むのやめたい。

f:id:monna8888:20190724200047j:plain

晩ごはんは、あさイチで覚えた乾燥ひじきに絹ごし豆腐をつぶして混ぜて30分置くだけの白和えと、豚肉、ホウレンソウ。10代だか20代だかの頃、太田治子のエッセイを読んでからホウレンソウは滅多に食べなくなりました。砂が首にたまる、みたいなことだったから。面白いものです。