パワハラ野郎

 

つま先立ちのサンちゃん

つま先立ちのサンちゃん

 

 えらい可愛らしい絵のエッセイマンガを買って読みます。繊細でこだわりの強いサンちゃん、その暴れん坊っぷりがたっぷり描いてあって、サンちゃんに接する方の喜怒哀楽もちゃんと描いてあります。

 

仕事帰りのTPから電話、駅と家の半分くらいの距離で待ち合わせて、珍しく飲みに行きます。どうやら今日TPは、職場の普段から暴言を吐く上司に「てめー、いい加減にしろよ、このパワハラ野郎」と怒鳴ったらしい。パワハラ野郎にパワハラ野郎って言えたんなら、最高やねと大笑いします。それでも、パワハラ野郎自身は、自分をこんな氣持ちにさせた部下たちが悪い、みたいな感じで暖簾に腕押しだっそう。そうだろうな、パワハラ野郎なりの思考回路があるからこそ、普段から暴言を吐くんだろうから。さしづめ私はクヨクヨ野郎だな。