さんまの蒲焼

f:id:monna8888:20190728150953j:plain

何だか職場の人間関係のことを考えてしまってクサクサするので、TPと高田馬場へ散歩をしに出かけます。はま寿司でお腹いっぱい、駆けつけいっぱいのように注文した、あんかけ茶碗蒸しと普通の茶碗蒸し、はまち、タコがいっぺんに届いたものだから、熱いのと冷たいのでアワアワします。欲張りはダメ、今回のはま寿司反省。そして厚焼き卵焼きもダメ、甘すぎる。次回の来店に活かしましょう。本屋で本を2冊買って、入ったことの無いビルに入ってみたり、自動販売機でお茶を買って飲んだり、普段行かないスーパーでTPが「門ちゃん、うなぎの蒲焼が398円であったよ!」と言うので魚コーナーに行ってみると、うなぎじゃなくて、さんまでした。さんま、の文字を指差してみると、しばらくして「あっ」と絶句するTP。うなぎの方が2枚で3000円もするので、さんまの方を買ってみます。晩ごはんは、さんまの蒲焼です。